くじら12番の投資日記

投資とかお金とか世の中とか。

一番充実しているのはいつだった?

一番幸せなのは今。

充実しているかとは、

自分の進む方向が見えていて、かつそれに手応えがあった、という意味で言えば、

高校時代の部活と勉強に向かっていた2年〜3年

テニスとリア充方面に向かっていた大学2〜3年

ビジネスと高い世界の開拓に向かっていた今のビジネス立ち上げ期の1年〜2年

 

これが一番か。

共通点は、今よりもよいと思われる向かう先が見えていて、かつそこにたどり着く手段が見えていた

 

こと。

やっぱり自分は好奇心旺盛なタイプとは違うから、「今よりもよいと思われる向かう先」でもないのに手当たり次第触れてみる、みたいなのはやったことがない=たぶん興味がない。

どんなものでも新しければ歓迎、というわけではないんだな。

 

これ毎回探すの大変だし、

ある程度よくなってきたらなおさら、劇的に変わる何かなんてないんだよな。

下克上レースが面白かった自分は、

上位集団に入った後に継続ができていない。

 

希望。

小さな希望を、どれだけ膨らませることができるか?

それが今の課題だ。